みんなで検診

4/17の土曜日と18の日曜日

2日かけて7チー+αの検診をしました。

まずは17日 クック親子の産後初の検診です。


産前の写真ですみません。
クックの産後の体重は2.25kg
検診日(1週間経って)も2.25kgでした。
診断の結果、異常なし。
お風呂は、まだ入れません。


あ、そうそう、急遽パピー達の名前が決まりましたので、紹介も兼ねて・・・これまた写真が1週間前のものですが、ご容赦下さい。
では、長女から・・・


ジジ です。よろしく。
4/19現在
 241g

つぎ、次女・・・

ココ です。よろしく。
4/19現在
 237g

最後、長男・・・

ヨウ です。よろしく。
4/19現在
 212g

じっくり考えるはずがなぜ急遽決まったのか・・・実はわたしも分かりません(爆)
同じ音の繰り返しの名前にしたかったそうで、♀2匹は、ジジココに・・・
♂はいい音が決まらず、取り上げてくれた先生のお名前から取ったそうです。
検診の結果は、3パピーみんな心配なところなく順調のようです。
現在はクックの母乳も少し出てるので、平行してあげるためミルクは6時間おきに上げてます。
それでも少しづつ体重増えて大きくなってきました




翌日18日は、チップリーフ小羽 と おまけの ふたば の検診です。
今回のクックの出産から端を発し、みんなで病院お引越しのための検診とフェラリア検査とお薬をもらいに行きました。

まずはチップ・・・

たそがれ中のチッちゃん・・・3.2kg
発作の過去を話しました。
ここ2年弱は出ていません。
異常なし。 フェラリアも陰性。

つぎはリーフ・・・

3度目のサマーカットをしました。
またパピーもどきになりました(笑)
最近痩せたと思ったのですが・・・2.45kg
まったく異常なしですが、これ以上太らせないように言われました。肥満じゃないけどギリのようです
フェラリアも陰性。

つぎは小羽・・・

膝蓋骨脱臼の件、二枚歯の件、豚アレルギーの件すべて話しました。
膝蓋骨脱臼は、それほどグレード高くないようで、それほど気にするものでもないようです。
二枚歯は・・・ちゃんと歯磨きできるなら大丈夫らしいです
秋ごろ見計らって手術を検討中です。
2.35kg・・・あれっ? リーちゃんより軽いw
小羽、、、ダイエット成功のようです
その他特に異常なし。フェラリアも陰性。

おまけで、、、ふたば・・・

クックのお産の陰で初ヒートを迎えたふたば、、、おめでとー
やっと大人になったネ〜
そのせいか、最近あま噛みしなくなり、お利口さんになりました。
体重は・・・1.95kg
飼い主(みかちゃん)に似て痩せこけてて軽いw
体重測ったところで小羽がキャンキャンうるさく鳴くので、私は小羽を連れて外に出てしまったため検診内容聞けず。。。
後で聞いたら、ふたばも二枚歯沢山あるようで、避妊と二枚歯の手術を同時にする相談したそうです。
その他特に異常なし。フェラリア陰性。


改めて思う・・・
 8チーって多いわ(自爆)


                       でも、幸せ・・・(自爆×2)