BIG NEWS

こんにちは きよ です。

 このところ私たちの周りでは、とても悲しい話題が色々とありました。

 ブログイヌ友のワンちゃんが亡くなったり・・・
 行き付け飲み屋さんの女将さんの娘さんとこのワンコが癌で危篤状態になったり・・・
 ののさんの親戚さんが亡くなったり・・・

 こういう話題って続くものなのかなぁ なんて思う今日この頃でした

しかし、今回は明るい話題を書きます!!

 チップ♂ リーフ♀ 小羽♀ の3チーは、虚勢及び避妊手術を終わらせています。
 しかし、クックだけは、まだでした。
 それは、ののさんの中にクックの子供を残したいという願いがあったからです。

 当初、リーフチップのお嫁さん候補でした。
 が、色々と環境的な問題や事情から諦めて手術しました。
 小羽は、噛み合わせや先天的な膝蓋骨脱臼を抱えていたので断念しました。
 それゆえに元気いっぱいのクックは一縷の望みだったと言えます。
 しかし、生まれてくる子供の世話のことなどを考えると安易には行動できないでいました。
 それでも、チップリーフを断念した時とは環境も変わり、がんばれると判断しました。
 先月23日で4歳になったクック・・・
 きっとこの時期を逃すと、もうチャンスはないと考えて決心しました。

 クックは、ホームセンター内にあるペットショップで売られていました。
 そこのオーナーさんと今年の1月ごろにお話をしておき、ヒートが始まったら連絡をして、旦那様を探して貰えるように調整を済ませていました。
 そして、チョービビリーなクックを2月初旬に、チワワを専門に扱われてるブリーダーさんの所に、ショップのオーナーさんを介してお預けしました。
 後で分かったことですが、チワワの本も出してるかなり有名なブリーダーさんだったようです。
 旦那様の写真を見せて貰いましたが、とても凛々しく、毛葺きもいい立派なチョコタン君でした。
 確かタイトルもってるそうですが聞きそびれました(自爆)
 2/6と2/8の2度交配してくれたようです。

 そして昨日かかりつけのへ・・・
 小羽のワクチンも兼ねてクックのエコーを撮ってもらいました。

 クック 祝 ご懐妊!!


 デジ持ってくの忘れたので画像ありませんが、どうも最低でも3頭いるようです。
 3つの丸いのが見えました。
 詳しい頭数は、もう少ししてレントゲン撮らないと分からないそうです。
 が、身体の大きさを考えると3頭以上だと、ちょっと心配です。


 私たちの前では、こんなに無防備なクッちゃん
 妊婦になっても、いつもと変わりません。
 これから急激にお腹が張ってくるそうです。
 出産予定は4/10〜12くらいでしょうか。

 ともあれ、母子ともに健康で元気な赤ちゃんを産んでもらいたいです。

 多頭飼いしてても繁殖は初めてです。
 いろいろ勉強して、がんばりたいと思います。
 とは言え、多分メインでがんばってもらうのは、ののさんになるでしょう
 私も、涼ちゃんも、みかちゃんも出来る限りサポートしたいと考えています。

 がんばれ! クッちゃん!!
 がんばれ! ののさん!!!
 がんばれ! 赤ちゃん達!!!!