リーフの散歩♪

正直、、、忙しいんです。
でも、書かずにはいられないので、今回がんばって書いてます(笑)


4チー達の中でもお嬢様といえばリーフです。
多少気性の激しいところもありますが、容姿といい、わがまま加減といい、右に出るチワワはいません。

「散歩いくよ〜」
と言うとリーフ以外の3チーは、気が狂わんばかりに喜びを身体で表現します
ところがリーフさんは・・・

「あたち別に散歩興味ないワ〜ン」ってな感じ。
なんせ リー様 歩かないんです

リード付けないと、好き勝手に歩き回るけど、リード付けて歩こうとすると、、、
う、う、動かない(笑)


これは去年の秋の写真です。
どっちのリーフも右前足上げて警戒態勢(笑)


このままじゃいけない!! 

と、ののさんがみんなの散歩の度に、リーフに外の世界や散歩コースに慣れてもらおうと、抱っこして連れ出していました。
そして時々、リーフを降ろして、少し歩かせては、また抱っこ と根気良くリーフの散歩慣れに尽力していました。

その成果がでました\(^o^)/

リーフの散歩



単にリーフが歩いてるつまらない動画ですが、、、
リーフがこんな風にリードに繋がれても、しっかり歩くのは快挙なんです
ま、それでも立ち止まるとナカナカ再出発してくれない時も多いです。
でも、徐々に練習して、沢山歩けるようになったらサイコーです。
親バカ発言ですが、みんなの歩く姿、めっさ可愛いです!!
ののさんエライ!!
リーフ良くがんばった!!!

もっと沢山歩けるように、みんなでガンバロー