チップ誕生日

2ヶ月ペースすら維持できない のんびりブログですw

しかも・・・

チップの誕生日は9/18です

遅ればせながら・・・
チッちゃん、誕生日おめでとー♪


遅くなったので不満気だな〜

プレゼントは、沢山のおやつです。
(写真撮り忘れたので画像ないですw)

チッちゃん5歳になりました

少し脱線しますが、ショートな笑い話を・・・

 ののさんの家の近くに新しいトリミングのお店ができた時の話。
ののさんの家にしょっちゅう遊びにくるみかちゃんののさんが、その店の前を通り値段表をチェックしたらしい。
 チワワL 3500円、チワワS 3000円(値段忘れたのでテキトーです)

 「ちっちゃんは、3kg超えてるからチワワL」 
 「・・・・・・・・・・・・・w・・・・ww・・・・・www」

 今までロングコート、スムースコートの違いを知らなかったのだろうか。。。

 こんな失礼な仕打ちされても、みかちゃんに寄っていくチップ、、、健気です


4チーの中では一番の先輩犬らしく、とっても心優しいんです。
人も犬も大好きで、初めてだろうが何だろうが、真っ先に寄って行き匂いを嗅ぎ、なついていきますw
そして撫でられるのが大好きで、撫でててもらうために前足で人の手をカリカリと掻いて催促してきます


とっても嬉しそうです
いつも元気なチップですが、心配な点がひとつだけ・・・
ごくたまに発作を起します。
頭がぐらぐらして起き上がれなくなるそうです(私はまだ見たことがない)
口から泡も吐くそうですが、しばらくすると何もなかったように復活するそうです。
癲癇の類でしょうか、、、
お医者にも連れて行きましたが、今は様子見です。

心配な点もあるけど、これから6歳、7歳、そしてずっと変わらず、心優しく、元気で、なつっこいチップであって欲しいです。

チップ、、、記事遅くなってごめんネ