クック 12歳

こんにちは きよ です。

2/23(金) クックが12歳の誕生日を迎えました♪

おめでとう\(^o^)/ クック!!


リンパ腫と診断されて1年3か月。

左右のあごの下、四肢の脇の下、各リンパ節は少しづつ大きく腫れてきてはいますが、体調不良などの症状は全くでていないため、見た目は元気なくっちゃんです。


ここ最近の恒例の誕生日ケーキならぬ誕生日ササミたっぷり御飯でお祝い♪

ササミを茹でて、解して、型にはめて、飾りつけして・・・


完成ですw

手抜きなようで、多分これが一番喜ばれるんじゃないかと思います(^^ゞ

ワンポイントでお薬入りチーズ!
(ワンコ用チーズで誕生日じゃなくてもあげてるけどw)



待ち遠しいクック




昔ほど、瞬殺ガチ食いはしなくなりました。

たぶん、顎下のリンパ節の腫れが原因だと思います。

だからと言って、痛がったりはしてません。

食べ残すことも一切なく、綺麗に完食してくれますw
(それが嬉しいです)




さて、去年の9月頃に、顎下のリンパ節のところが少し黒ずんでいて、フケのようなものがポロポロでるようになったので病院で診てもらいました。

アカラス(ニキビダニ)症でした。

酷くならないうちに見つけられたので良かったと思います。

今は駆除のために毎週病院で注射を打ってもらっています。

なぜ発症したか不明です。

リンパ種のせいで免疫低下が原因だとしたら、永遠に続くのかなぁ〜と思ってしまいました。

根気よく続けて、先週の検査では、ほぼ駆除できているけどまだ少し残ってるとのこでした。

完全に駆除できたと診断されてから6週間注射が続きます。

だから、もう少しがんばります。

という訳で、注射の前には、毎週お家シャンプーをしています♪

寒いせいか、もう慣れて観念してるせいか、大人しいですwww




ののさんが、せっかく写真撮るならということで、お遊びww

ピントいまいちで残念(^-^;)



タオルドライ・・・赤ちゃんみたいですね







仕上げはドライヤー♪







ふわふわになったかな?









このあと病院でチックンされました。


うちの7チーは、みんな注射には無頓着で誰も嫌がったり泣き叫んだりしません。

なので良く褒められます・・・嬉しい(親バカ)




今朝のクック

パンダのオモチャと添い寝中でしたwww



いつか何らかの決断をしなくてはならなくるでしょうが、ののさんとふたりで決めていることは、長生きのために苦しむ時間が長くなるのなら、その選択はしない方向で考えようと話し合っています。

まだどんな状況になるかは分かりませんが・・・

クックと穏やかに過ごせる時間が沢山あることを祈って、日々感謝しています



誕生日を祝える幸せに感謝します♪




おめでとう、クック、これからもがんばろうね♪