新しい家族

こんばんは きよ です。


トイプードル 9/7生 ♂ 毛色はクリーム

名前 : もふぅ



あ、いきなり驚きました?www

7チー + 1プー になった訳ではありません(^^ゞ

以前 ののさんの次女のところのグーちゃんシーズー)が虹の橋を渡ったことを紹介したと思います。
ペットロスになっていたのですが、もともとペットOKなマンションに住んでいるので、周りにペットを飼っている人が多いおかげなのか、、、、
「新しい子を飼ってみようかなぁ」って、ののさんに打ち明けたそうです。

それならチワワと言いたいところですが、以前からトイプーが気になっていた ののさんは、トリミングなどの世話は大変だけど、チワワほど毛抜けしないということでトイプーを進めたそうです。

ののさんの家の近くにトイプー専門のブリーダーさんがいるということで見にいったそうです。
私は、見に行く前日に連絡を受け写真も見せてもらってました。
とっても可愛い子でしたw だから・・・
「可愛いからって早まらないようにね」って忠告のような助言のようなことを電話で言いました。なんせ自分が小羽の時に、そうだったからです(自爆)

んで、夜にLINEで動画とメッセージが届きました。
「お迎えしました」というメッセージと可愛いトイプーがシッポブリブリで動き回る動画が・・・
あらら、即決だよ┐(´ー`)┌

まぁ、でも・・・

こんな可愛いんじゃ 仕方ないねぇ〜(バカ)


とーーーーっても元気で落ち着きが全くないw
常に常に常に走り回ってます。
そのうち動きすぎて低血糖になって倒れてしまうんじゃないかと心配するくらい(^−^;)

写真ではお伝えできませんが、このちっちゃい尻尾が千切れるじゃないかと思わせるくらい高速で動きます(爆)


それどころか、まったく物怖じしない。誰にでも懐く。

これ・・・私が抱きかかえてやらせてるじゃないんです。
座っていると、膝に乗り身体を登ろうとするので危ないから手を添えているんです。
なすがままにしてると延々と顔舐めまくりですwww


この子の機動力っていうか行動力っていうか運動神経っていうか・・・
このゲージをあんな小さい身体で登って脱走しちゃうんです。
そのため脱走防止のために白い硬質ビニール材で屋根と壁を作り登れないように施しました。


次女ちゃんも仕事があるので留守番を強いられるから、当初もう少し育った子を迎える予定だったのに、、、パピーの力は恐ろしいww
正直、私もトイプーパピーがこんなに可愛いとは思いもしませんでした。



ののさんの家から、次女ちゃんのマンションまでで1時間かかります。
なんだかんで会いに行っちゃってますwww
もう、私なんてぶっちゃけ「じぃじ」気分です(自爆)
孫に会いに行く感じになって「なんだ?何か欲しいもんあったら、じぃじが買ってやるぞ」ってな感じのバカさ加減(自爆)
あんなに懐かれたら、そうなっちゃいますよ、、、まじでwww




ののさんの膝の上で遊んでます。
とにかく動き回るので、なかなかいい写真が撮れないんです(^−^;)


もふぅ という名前は、のの家の長男が命名しました。
由来は、、、よく分かりませんw
でも、なんとなく雰囲気は出てるかも

あだ名は、もっくんもっちゃん






何をしていても、見てるだけでとっても可愛くて、癒される(^^ゞ
じぃじとしては、この子も家族www
今後、もふぅの成長も楽しみにしていきたい。




こだわりはありませんが、良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村