ちいさい頃 小羽編

小羽は、4ヶ月弱のパピーなんで今でもちいさいんですが「小羽編」です

 去年末、ののさんが日優犬のHPから見つけたときの写真です。

 はっきり言ってσ(^-^)から見たら、ちっとも可愛くなかったです(笑)
チョコタンに目をつけ探してはいましたが、気に入るような子が見つからず、気長に探していました。
 でもののさん曰く「こういうカバ顔は可愛くなるから」ってことで、年明けに見学行こうとしたら「ブリーダーが東京で経営してるショップに1/3の初売りモノとしてもっていくので、見学は1/2までに来てください」と言われ、急遽見学に行くことに決定
 まさに兄弟達は東京に持っていかれる寸前に見学し、あまりの可愛さに即決してしまった(自爆)
 ホントは今年の秋頃に買おうと思ってたのに衝動で買ってしまったので、ののさんのところで預かってもらってます
 そんな訳で、のの宅にはゲージは余ってあったけどその他のモノはなかったし、あまりに急だったので、お迎えの準備ができてないまま、お持ち帰りをしたため、お持ち帰り初日はベットすらありませんでした・・・

すっごいチビだったので心配してたんですが、なんとも凄い食欲で、ご飯は数秒で完食してしまうと聞き安心しました
 早速翌日にはベットを用意しました。ゲージの大きさと小羽を大きさを考えて選んだら、フェレットコーナーにあった、このシリーズの最小サイズがぴったり

 最初は、このベットの前の段差すら「うんしょ、うんしょ」って感じでやっと上がっていたので笑えた反面、降りるときに着地が危なっかしいので、のの案で100均行って衝撃吸収マットをカッターで切り、オシッコシートの下に引き、少しでも段差を減らし、床への衝撃を和らげる工夫をしました。

こんな可愛い顔して、結構なガウガウ犬で、最初のころは、人に抱かれなれてなくて、いきなり飛び出そうとしたり、ちょっとでも自由が利かなくなるとガウガウ言ってました。

それでも、今は4ヶ月弱、、、最近は抱かれても大分大人しくなりました。
が、相変わらずのガウガウ犬です