ちいさい頃 リーフ編 2


初めてのシャンプー


初めてのお洋服

だんだん大きくなってチップともだいぶ仲良くなりました。


だって最初はちっちゃんはりーちゃんを怖がって逃げてばかりいたんです

そしてある日の朝、2匹がじゃれていたときにりーちゃんが「きゃんっ」てなきました。
ま、ちょっとじゃれて痛かったのだろうと、いつものことだとそんなに気にもしませんでした。
よくみるとりーちゃんが目をこすって痛がっているように見えたので、「ゴミが入ったのかな」と目薬をさしておきました。

でもなんか気になって夕方どうぶつ病院に連れて行ったところ「角膜に傷がついてます」と
完治までに2ヶ月もかかってしまい、薬やエリザベスカラー(襟巻きトカゲみたいなの)でずいぶんイヤなこともさせちゃいました。
もちろん、今はすっかりよくなってますよ

そうそう、最後にこの写真はショップにいたりーちゃんの姉妹です。
いつか大きくなったりーちゃんに会わせてあげたいなって思ってます。
でもどこのおうちに行ってるかはわからないので地道に親戚探ししようと思ってます。