新ビオフェルミンS

こんばんは きよ です。

前回のチップの誕生日記事で触れましたが、、、

ちっちゃん、お腹の調子が良くありません(^-^;)


以前からお腹の調子を崩すことは時々ありました。

そのたびに、ののさんがお粥を作ってみたり、様子見で1食抜いてみたりして、下痢が止まったらいつものご飯に戻していました。

下痢をしてても食欲があって、食べると下痢するパターンが多かったので、1食抜いたり、お粥が効果的であったのは事実です。

それでも、あまりに下痢がひどくなるとチップ自身も食欲がなくなり食べたがらなくなります><

すると当然痩せてしまいます。

低血糖に至ったことはありませんが、さすがに食べたがらない状況になると心配です。


腸の調子が悪いのは高齢のせいなのでしょうか?

どうしたものかとネットで少し調べてみました。


んで、でてきたのが「新ビオフェルミンS」です!

もちろん人間用の整腸剤w

でもね、わんこにも効くようです。

小型犬なら1日1錠程度与えてる人の書き込みを読んだので、購入してみましたw


下痢にも便秘にも効く整腸剤!!


試しに朝晩の食事前に1錠を半分にカットしたものを与えました。

効果てきめん!!

チップには合っていたようです(^-^)v

良かったねぇ〜

ただ・・・投薬やめると緩くなるのが悩み所(^-^;)


今は1/4を与え、少しづつ減らせたらと思っています。


昔のような発作はでなくなったものの、高齢が原因で色々体調崩すことは、今後も十分にあり得ますねぇ


今は大したことないレベルで落ち着いてくれているから、まだいいですが・・・(^-^;)



こんなのんびりとした日常が、いつまでも続いてくれることを願うことが多くなりました(^^ゞ


がんばろうね、チップ♪