迎春2014

明けまして から大分経ちました おめでとーございますww

わたし(きよ)の年末年始休みは、今週頭の6日から始まりました(^^ゞ

今更ながらの新年のご挨拶・・・恐縮です(^−^;)


今年は午年ですね。
私は年男となりました(^^ゞ

あ、この置物は、ののさんトールペイントで制作したものです。
確か、去年の年始挨拶にも蛇バージョンを紹介しました。
毎年これでいくかwww
ペイントパターンが同じになるとバレるので、年追うごとにハードル上がっていきそうだなw


さて、本来、去年書くつもりでいたネタを今更ここで紹介します(爆)

ついにうちも買いました!!
ロボット掃除機 ルン・・・・いぁ、違う・・・
そんなにお高いロボットじゃないw
TVCMでも盛んに流れていたトップバリューのロボット掃除機廉価版。

ロボット掃除機が出だしたころから、わたしはののさんに「これ、いいじゃない?」と申し上げておりましたがw
却下されておりました。
理由は、便利な充電ソケットの存在。
高性能なロボット掃除機は、コンセントに装着してある充電基地であるソケットに自ら戻って充電します。
デカイ掃除機が待機状態で、そこに置かれてるのもイヤだし、ぜったいワンコ達がオシッコかけるからダメだというのが理由です。
確かに・・・100%オシッコまみれになるでしょう(扇風機で実証済み)(^−^;)

ところが、この廉価版は・・・

このように充電用にスタンドが付いていますが、充電自体はプラグを刺さないとできません。
フル充電で約1時間くらい稼働します。
値段も8000円を切るという安さ。

掃除しても掃除しても1階のリビングダイニングは、5チーのおかげで、ふわふわと毛が舞う状態。
食事の前には必ず、クイックルワイパーが欠かせません(^−^;)

ののさんが仕事に出かけるときは、ワンコ達はクレートの中でお留守番させます。
ので、出かける前にロボット放置する作戦にしてみました。
帰宅してみると、色んな所で力尽きて、野垂れ死んでるロボット掃除機君ですが、それなりに成果を出してくれてるようです。

高性能だろうが、廉価版だろうが、自分で充電しようが、手動充電だろうが、吸い込み許容量は大差がない。
それなら、うちのように1度に大量の塵埃を収集する場合は、都度都度ゴミを捨てる必要がありますので、その手間は同じだけ必要になる。
その時に隣の部屋で充電させておくだけなので結果これで十分ということに♪

ワンコ達も過剰反応して吠えたりすることなく、大人しくクレートインして寝てますので、相性も良かったようですw



と、前置きが長かったですネ(^^ゞ




チップ室内でもマナーベルト使用することで、チッちゃんのマーキング被害は大分軽減されました。
まだまだ元気。食欲旺盛な10歳です。


リーフダイエットに成功し、とっても軽快な動きを見せるようになりましたw


小羽常にマイペースな小羽。今年も変わらずマイペースでしょうw
元日に、もふぅが遊びに来たのでツーショット。


クックオートマティックゴロンは健在ですwww


ジジクックとお揃いの服を着せても、着せても、着せても脱いでしまうくらい活発に動き回る少女w


ココリーフに叱られても叱られても負けじと甘えてくる、甘えん坊なココ
そこに手があると、その長い鼻をグイグイと押し付け「撫でろ」とせがんできます(^−^;)


ヨウ一番のビビリーだけど、一番の甘え上手で、あのリーフでさえも叱らない、、、もしかして影のボスかってくらい自由奔放に振る舞ってる末っ子。
最近もふぅに末っ子ポジションを取られ、いじけたのか年末下痢して体調不良に(^−^;)
今は治ってます(^−^)v


7チー7様、みんな面白くて可愛い(親バカ)



のんびりブログなだけに新年の挨拶も、こんなに遅くなりましたが、、、

本年も のんびり よろしくお願い致します




こだわりはありませんが、良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村