がんばれ! 小羽!!(術後)

こんばんは きよ です。

昨日、書ききれなった続きです♪



5/6(日)

無事に手術は終わり、退院見込みは1週間〜10日ほどだと言われました。

何やら沢山の管が繋がれた小羽を託し帰宅しました。





5/7(月)

見舞いに行こうか、行くまいか迷いました。

さすがに手術の翌日なので、ぐったりしてるのかと思い迷った挙句、、、

入院患者の状況は電話対応もしてくれると聞いていたので、電話してみました。

吠えているそうです(^-^;)

きっと、寂しかったのだと思います。

この日は電話で我慢しました(^^ゞ






5/8(火)

やはり気になってしょうがないので、高速飛ばして見舞いに行きましたww

PM8:00に病院到着。

ちなみに、この病院は、面会時間の制限がありません。



沢山の管は、もう外されていました。

「多少のふらつきはするけど、自分で立とうとするし、立てますよ」と教えてもらい、びっくりしました。

この日は、10分ほど抱っこさせてもらい帰りました。

帰り際、鳴かれたので後ろ髪ひかれました><







5/9(水)

ののさんが見舞いに行ってくれました。

とても元気そうな写真を送ってくれました。

この日は、落ち着いていたらしく鳴かなかったそうです(^-^)






5/11(金)

のの家に向かう前に、見舞いに行きました。

なんと少し歩く練習をしているそうで、ふらつきながらも歩くところ目の当たりにしました。

感動しました!!

その時に、「順調なので日曜には退院できますよ」と言われました。







5/13(日)

晴れて退院しました。

とっても嬉しそうですww



退院できたとは言っても、首には固定ギプスが巻かれていて、まだまだ安静が必要です。

そのため、リビングでみんな一緒にする訳にはいかず、となり部屋に小羽部屋を用意してもらいました。

元は畳の部屋ですが、ジグゾーマットを敷き詰めました。

マットの表面は、少し滑りそうなので、あえての裏面使用です。


こ〜んな感じだったり・・・



こんな感じで、くつろいでいます。

ただし、人が近くにいるときだけwww


部屋から出て行ってしまうと、吠えたり、鳴いたりします(^-^;)

余程、入院で置いて行かれたのがイヤだったのでしょう・・・


ののさんが夜、寝るために2階に移動すると鳴くそうです。。。。






退院して1週間後に、かかりつけの病院で固定ギプスを外してもらい、抜糸もしてもらいました。







退院して1ヶ月・・・

多少のふらつきはあるものの、しっかり立てるし、歩けます。

自力でトイレに行って、大小もしっかりできます!!



喉のところに手術痕のカサブタが残っています。

なかなか剥がれ落ちてくれません(^-^;)

これさえ取れればトリミングだって行けるのに・・・



あ、ちなみに、この喉のところから器具を通して、頸椎のヘルニアを除去したのです。



小羽の歩きがおぼつかないのも併せて、他のチー達も高齢になってきてるので、リビングのフローリングの上に滑らないマットを張りました。

ホントにペット用の滑らないモノに張り替えると、とてもお高い値段になるので、上から少し柔らかい材質のマットを張る方法にしました。






小羽も滑らず歩けます♪


今のところは、まだ隣の部屋で小羽は暮らしています。

私達の目の届くときだけ、リビングに連れてきて、少しづつみんなと一緒の時間を過ごしています。



散歩できるレベルには達していませんが、最近は少し小走りまでするようになったので、そう遠くない未来に散歩できるのではないかと思っています。


「賭け」だったかも知れません。

でも、歩ける小羽を見ていると手術して良かったと実感できます。

ののさんの助言にも、手術してくれた先生にも、いろんなことに感謝しています。



ちなみに・・・

MRIが10万・・・

手術、入院等もろもろの費用が40万・・・

リビングに張ったマットが7万ちょっと・・・

合わせて60万弱かかりました。


それでも現状に満足しています。感謝しています。


最近は、小羽の夜泣きも大分落ち着いてきてくれてるようで、、、

ののさんに申し訳ない気持ちも少し落ち着いてきましたw


以前に増して甘えん坊になってしまった小羽ちゃんではありますが・・・

それも幸せのひとつです♪

がんばれ! 小羽!!

これからも沢山歩こうね♪