3111446

こんばんは きよ です。

ご無沙汰しておりました。

震災から20日が過ぎ、やっと少し落ち着いてきましたネ。
久々の更新です。
あ、のんびりブログだから、いつものペースかもwww

3/11 14:46 私は職場で仕事中に被災しました。
地上から約30mの高さにいたため揺れのほどは凄かったです。
人の命を預かってる仕事柄、職場から逃げ出すことも放置することもできませんでした。
次の勤務交代者が来るまでの2時間、何度も揺れる環境下で必死で仕事を続けていました。
まさしく必死でした。
「天井落ちてきて、死ぬかも知れない」と思いました。
震源がどこなのかも知らないまま仕事に集中していたため、東京の母や妹、千葉のののさん達など、みんなのことを心配しているゆとりは正直ありませんでした。
職場は凄い有様になりましたが、幸い誰も怪我なく修羅場を乗り切ることができました。

夕方17時に勤務交代して状況を知ってから初めて不安感が襲ってきました。
「みんな大丈夫だったのか????」
すぐに妹とののさんのところにメールしました。

全員無事の返信をもらった時の安堵感・・・忘れません。
連絡取れることの幸せを実感しました。

仕事の関係で、しばらく家に帰れなくなりました。
そうなって初めて
  「もし私が家で小羽を飼っていたら・・・」
と考えたりした時に正直泣きそうになりました。
それだけに、ののさんに感謝! 涼に感謝!!


その後、高速の回復、ガソリンの給油状況の回復などを含めた理により、、、
震災後はじめて東京と千葉に行けたのは、先日の日曜でした。
1ヶ月ぶりの再会でした。
みんなの変わらない顔・姿を見て、幸運に感謝しました。


チワワ達は大喜びで迎えてくれました
特にブラックエンジェルズは、喜び過ぎて私のジーパンに嬉ション全開www
普段なら「おいおい」ってなところも・・・
私も元気なチワワ達と逢えて嬉しくて、怒る気にもなりません

付け睫毛チップ


小羽


ジジ リーフ


ヨウ リーフ


ふたば


みんな震災前の画像です。
今回、3時間くらいしか寄ることが出来なかったので画像が取れんかった。
しかもクックココの画像準備もできてない・・・

でもね、ののさんも書いてくれたけど、
みんな元気です!!

無事で元気、、、その幸せを大切に思わないとネ。
そして、無事で残れた私達が何をしてあげられるかを考えないとネ。

これまで私は仕事上でも救援・支援をしていますが、プライベートでも自分にできることを考えています。
小さくても、みんなの気持ちが集まれば大きな成果が出せると信じています。
阪神中越も乗り越えた日本だから、きっと今度も乗り越えられる!!


みんなでがんばりましょう!!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村