クックのお産 その2

ののさんの判断は、早かったし、間違いなかった。

1番目の仔は難産でした。
先生も「もう少し遅かったら危なかったかも知れません」と言われました。



先生の尽力で何とか生まれた第1子・・・


10:45 142g 前足の先が肌色のブラックな長女 誕生

この仔は生まれてすぐ鳴いたそうです。
私とが、病院に着いたとき、難産だったとは思えないほど、元気にママの初乳を飲んでいました。
クック出産001

ホッとしてるうちに2頭目の出産が始まる。
この仔は、さらに難産でした。
本当に先生の力なしでは無理だったと思います。
苦労の末、11:30 138g ブラックの次女 誕生
しかし、この仔は自発呼吸をなかなかしてくれません。
すかさず、蘇生措置開始。。。

そうこうしてるうちに3番目が出てきた。
この仔は、早かったw
一番小さかったせいか、前の2頭が産道を広げてくれたせいか、陣痛促進剤のせいなのか、、、、
11:40 123g またまたブラックな長男 誕生

結局、3頭ともブラックでしたw
頭目が生まれた時に、2頭目の仔の蘇生に成功し、1時間半に渡るクックの出産が終わりました。


頭目の難産の時に気性が荒くなり危険だったので、エリザベスカラーをつけてがんばってくれたクッちゃん
ののさんは、出産の間、ずっとクックの顔側に付き励まし、気を落ち着かせようとしてくれました。




ちゃんとママしてます
クック、本当にお疲れ様でした。

これからの子育てもがんばってネ

色々と危ない峠がありましたが、なんとか母子ともに健康で、無事出産が終わり、私たち一同感動と感激でいっぱいです。
この幸せに感謝し、クックや他のチー達と共に、パピー達を大切に育てていこうと思います。
名前はまだ決めていません。
ゆっくりと、この仔たちに合った名前を探していこうと思います。

のんびりブログではありますが、この仔たちの成長を含め、がんばってUPして行こうと思います。

クック、ありがとー
先生、ありがとー
神様、仏様、ありがとー
応援してくださった皆様、ありがとー