クック 7歳

こんにてぃわ きよ です。

昨日 2/23で クック 7歳になりました

おめでとー クック!!



クックは、昔から小さい子だったけれど、元気いっぱいで、とても甘えん坊な子でした

ホームセンターのペットショップにいたクック
7年前のGW前に、ののさんと一緒にホームセンターに行ったときに会いました。
あまりの可愛さに、ほぼ一目惚れするも・・・
当時、チップリーフ小羽の3チーをすでに飼っていたので、「無理無理」と心に言い聞かせて、ののさんは我慢したのですw

その翌週、GWに入り、別の目的でHCに行きました。
クックのことを忘れていなかった私たちは「あんな可愛い子だから既に飼い主決まってるよね」なんて話しながら、ショップを見に行ったら・・・いたwww

店長さんに話かけられ、最初に「うちには3チーいるから・・・」と言っていたものの・・・
きっと店長さんに我慢してるのを見透かされていたのかも知れません(^-^;)
「GWでバイトを休ませて、店長自ら店に立っているのに、まだ1頭も売れていない。なのでピー万円までなら値引きます。どうですか?」
耳を疑うwピーの数字・・・すっかり背中を押されてしまったwww
結局、お持ち帰り(爆)

わたくし、横で黙って立ってましたが・・・
(4チーになって大丈夫なのか?)という思い半分、、、
(可愛い・・・飼いたい・・・)という思い半分でした(自爆)


そしてクックが4歳になる1か月ほど前に、このショップの店長さんのツテで交配をしてもらいました。

犬にとっては高齢出産だったと思います。
でも、がんばってくれてブラックエンジェルスを産んでくれました。



その後、血液凝固不全になり、しばらく手術ができなくなってしまいましたが、それも解消しブラックエンジェルス達の手術に合わせて無事手術も終わりました。

手術してみたら子宮蓄膿症にかかっていて破裂寸前だったらしく、ホントにグッドタイミングで手術し、一命も取り留めました。



今は、のの家の2階で、まったり元気に生活しています。
相変わらず7チーの中で一番小さいですw

普段、お留守番の時は、このスペースで生活しています。
(今は、ジジと一緒)




今年は、プレゼントもケーキも用意しませんでした(^-^;)
ダイエットしなきゃいけない子もいるし、モノ的プレゼントもネタ切れしてきて(^^ゞ

しかも、ののさん、仕事の関係でグアムいっちゃってるしwww

天気もいいので、散歩でも連れて行こうと思ったら・・・
風がつよーーーい! しかも、冷たーーーーい

なので予定変更して、2階でまったり過ごすことにしましたww

カドラー出したら、ジジ(左)と仲良くおくつろぎw



クックよりもジジの方が喜んでみえる(笑)

若くて元気だからか?






いつも寝るときは、1階に布団を敷き、小羽と一緒に寝るのですが、ののさんもいないし布団を2階に持ち込んでクックジジと一緒に寝ました(^^ゞ

と、言ってもクックが私の布団に入ってるところに、ジジが入ろうとするとクックが怒るので、ジジは我慢して、いつものケージのところで寝てましたww
そういうところは譲れないらしい(^-^;)


朝起きて、ファンヒーターを付けたら、クックがファンヒーターとお話ししてました。

うそw してるように見えましたww


可愛い!! (親バカ)



少し白髪も混じってきたクック
でも部屋に入ると、若いジジココよりも元気に飛び跳ねて歓迎してくれる

プレゼントは何もなかったけど、濃密な時間を過ごすことができて、とても癒されました。

そして誕生日を祝える(祝ってないけどw)ことに感謝します!!



あ、そうそう、このブログも偶然、クックの誕生日と同じ日に開始なので、7周年となりました(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村